あっちこっち ぐるぐる

本や漫画を読んで感じたこと、日々の出来事などを綴っています。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

ちゃっぴ

Author:ちゃっぴ
ジャンルを問わず、漫画から小説まで何でも読みます。我が家の蔵書は3000冊ほど。お気に入りの作家さんの著書は全部集める癖のため、本は増える一方です(笑)

独断と偏見の読書感想や、日常のいろいろな出来事を書き留めています。

※リンクはフリーです。
 よろしくお願いします♪

ランキング参加中です

よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ 人気ブログランキングへ

World Vision

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ミサイルマン』 平山夢明

『独白するユニバーサル横メルカトル』の衝撃と興奮、よみがえる!日本推
理作家協会賞受賞。「このミステリーがすごい!」1位。2006年の読書界
を席巻した異形のマエストロ・平山夢明、再臨。凄まじくも美しく屹立する、
壮絶な文学的冒険の成果を見よ。 内容(「BOOK」データベースより)






かなりグロいと聞いていたのですが、これは強烈でした(*_*;
グロいの嫌いじゃないですけど、オンパレードの短編集は凄かった!

読んだのは少し前で、ブログを参考にさせていただいている方の所で発見したの
を図書館で探してきました。

宮部みゆき氏轟沈!「不用意に読んで2時間寝込みました。異形のマエス
トロ、凄すぎ。」
という前フリもあったので、いったいどんな作品なんだとおっかな
ビックリ開き、読み終え・・・・・

宮部さんの感想に納得です。

強烈な作品で、特にグロい系のを読むといつも思うのですが、作者の頭の中には
どんな世界が広がっているのだろうか!?と。

実際の経験なんて、きっと何の役にもたたないんじゃないか?と思えるような世界
なんですよね。そこを描き出す想像力って凄い!

FBI心理分析官とか、連続殺人事件を扱った本に興味があって読んでいた時期が
あるのですが、そんな本を参考にしたりするのですかねぇ?

どうやって作品を生み出すのか、興味津々です(笑)

作者の平山夢明さんは初めて読んだ作家さんでした。
一冊目でかなりヤラレたので、次の作品は一息ついてからって感じです。
グロい作品の次には、取り敢えず爽やかな作品が読みたくなります。

ホラー小説家という紹介なので、ほとんどの作品がホラーなんでしょうね~
図書館には『怖い本』のシリーズが並んでいました。

怖そう~~~




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

そんなに怖いの?

こんにちは。
面白い本の紹介ですね。
宮部みゆきは十分おどろおどろしくて怖いと思うんだけど、その宮部みゆきを寝込ませるなんて!
彼女のコメントを見ただけで、怖気づいてしまいますね。

この方はとても読めそうにもありませんが、ちゃっぴさんの書評は面白かったです!!
頭の中一体どうなっているんでしょうね?

ごろちゃんさん

怖いと言うよりも、気持ち悪かったです(笑)
気持ち悪くて、エグい^_^;

そんな短編のオンパレードだなんて、作者の脳内を
思わず想像してしまいませんか?

かなりエグいのが平気な方にしかお薦めできない本です。
宮部さんみたいに寝込むかもしれませんから・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://lovekyon.blog114.fc2.com/tb.php/704-4998023f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Amazonオススメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。