あっちこっち ぐるぐる

本や漫画を読んで感じたこと、日々の出来事などを綴っています。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

ちゃっぴ

Author:ちゃっぴ
ジャンルを問わず、漫画から小説まで何でも読みます。我が家の蔵書は3000冊ほど。お気に入りの作家さんの著書は全部集める癖のため、本は増える一方です(笑)

独断と偏見の読書感想や、日常のいろいろな出来事を書き留めています。

※リンクはフリーです。
 よろしくお願いします♪

ランキング参加中です

よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ 人気ブログランキングへ

World Vision

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム



『プリズム』 百田尚樹

「僕は、実際には存在しない男なんです」 世田谷に古い洋館を構える
ある家に、家庭教師として通うことになった聡子。 ある日、聡子の前に、
屋敷の離れに住む謎の青年が現れる。青年はときに攻撃的で荒々しい
言葉を吐き、ときに女たらしのように馴れ馴れしくキスを迫り、ときに男
らしく紳士的に振る舞った。 激しく変化する青年の態度に困惑しながら
も、聡子はいつしか彼に惹かれていく。 しかし彼の哀しい秘密を知った
聡子は、結ばれざる運命に翻弄され-。
内容(「BOOK」データベースより)






あぁ~こういうお話、凄く好き(*^_^*)
とっても良かった!!

ちょっとでも感想を書いてしまうとネタバレになってしまいそうで
詳しく書けないのがもどかしい(笑)

とにかく読んでみて欲しい作品。

この「謎の青年」の揺れ動く想いに、心を揺さぶられて、哀しく
切ないものでいっぱいになる。

聡子と青年の苦しさに、同じように胸が掻き毟られるようだった。
あぁ~なんて痛さだろう。

もしも私が聡子だったら、生きていられないもしれない。
そう思った。

運命の人がもしも本当にいるとしたら?
でも、決して結ばれない宿命だとしたら?

耐えられるだろうか・・・?


百田尚樹さんの作品は、実は二作目なのだが、一作目は最後まで
読めなかった。

『錨を上げよ』

だから、この作品を読む時もかなり不安で、面白くなかったらどうしよう(笑)
と思っていたが、何の心配もなかったどころか、読んで良かったと感動した。

同じ作者でも作品で違うものだと、当たり前なところで感心しながら、
無事に読了。

他の作品も評判が良さそうだが、読みたい本が順番待ちしているので
百田作品三作目に手を出すのは先になりそう。


今、興味があるのは、真梨幸子さん・綾辻行人さん・深木章子さん・
越智月子さん・姫野カオルコさん。
   


綾辻行人さんの『Another』だけは買ったので手元にある。


他の方の作品は上手く空いてれば図書館かなぁ。
最近は、ほとんど図書館で借りてる本ばかりで、面白かったら文庫に
なってから購入するパターンになってる。

読みたい本があり過ぎる。
どこかに篭ってむさぼり読み続けたい。
本に囲まれた中で生きていきたい(笑)

精神的にも、今、落ちてるので、引き篭もりたいなぁ~~~
引き篭もって幻想の世界に浸って遊んでいたい。

ふふふ、危ないよね!?

関連記事

COMMENT▼

No Subject

こんにちは。
あらま、タイトルが怖いものばかりですねー。
「ツイラク」の他は、図書館から時間がかかりそうなものばかり。
籠って読むなんて夢のようですね。

綾辻行人さんの「Another」は評判が良いので先日借りたのですが、表紙が怖くて読まずに返しました(笑)
単行本だったのですが、絵が良過ぎて怖くて怖くて…

ごろちゃんさん

こんにちは!

ごろちゃんさんはホラーはお嫌いですか!?
私は、小説をこんなに読むようになったのは大人に
なってからなのですが、最初はホラーばかり読んで
いました。

怖がりのくせに、怖いの好きなんですよ(笑)
でも映画とか映像になったものは、刺激が強過ぎて
指の隙間からしか見られません(^_^;)

確かに『Another』の表紙はおどろおどろしいですね。
ふふ、読むのが楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://lovekyon.blog114.fc2.com/tb.php/738-6b0d7095

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Amazonオススメ

