あっちこっち ぐるぐる

本や漫画を読んで感じたこと、日々の出来事などを綴っています。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

ちゃっぴ

Author:ちゃっぴ
ジャンルを問わず、漫画から小説まで何でも読みます。我が家の蔵書は3000冊ほど。お気に入りの作家さんの著書は全部集める癖のため、本は増える一方です(笑)

独断と偏見の読書感想や、日常のいろいろな出来事を書き留めています。

※リンクはフリーです。
 よろしくお願いします♪

ランキング参加中です

よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ 人気ブログランキングへ

World Vision

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム



『カフーを待ちわびて』 原田マハ

もし絵馬の言葉が本当なら、私をあなたのお嫁さんにしてください―。
きっかけは絵馬に書いた願い事だった。「嫁に来ないか。」と書いた明青の
もとに、神様が本当に花嫁をつれてきたのだ―。沖縄の小さな島でくりひろ
げられる、やさしくて、あたたかくて、ちょっぴりせつない恋の話。

選考委員から「自然とやさしい気持ちになれる作品」と絶賛された
第1回『日本ラブストーリー大賞』大賞受賞作品。

内容(「BOOK」データベースより)





あ~沖縄の青い空と青い海が目に浮かぶよう♪
もどかしくも、優しい恋の物語です(*^_^*)

あまりにも、もどかしくて、読みながら身悶えしちゃいました(笑)
恋の物語は、やっぱり上手くいって欲しいのよ~~

お願い、上手くいって・・・と、祈るように読み終えたラストは、何とも切なかったです。


主人公・友寄明青(ともよせあきお)の幼馴染・俊一が、いい奴なのか、悪い奴なの
かが、とても微妙でした。

私が、もしも明青だったら・・・・友だち止めてたかも・・・
かなりイラッとするのに、変なところで優しかったりするのが、嘘くさくてイヤ(笑)

ずる賢いのか?友だち思いなのか??
俊一、どっちだ!?

準主人公(?)とも言える明青の愛犬「カフー」が、俊一に吠えるので、私的には
こいつは敵か!?と思いながら読みました。

カフー=果報。与那喜島の方言。いい報せ。幸せ
この名を持つ黒いラブラドール犬の勘は正しい!?


絵馬がもたらした突然の恋。
なのに、明青はどうしても、色々なことが信じられず、自信が持てないんです。
どうして自信が持てないのか、分かるだけに切なくもどかしい。

期待と願望の間で、揺れ動く思いに、胸が締め付けられるようでした。
これは、是非続編を書いて欲しい!と思いましたね。

続きが読みたい!!


原田マハさん、初めて読む作家さんでした。
『楽園のカンヴァス』で、今、話題ですね。




話題の本を図書館で予約中に、すぐに借りられた『カフーを待ちわびて』を読んで
みました。

一冊目は良い感じでしたよ~
好きです。

このお話は、続きではなくサイドストーリーが出ています。
『花々』こちらも面白そうです。



関連記事

COMMENT▼

No Subject

はじめまして。

私が初めて読んだ原田マハさんの作品が『カフーを待ちわびて』です。
沖縄の美しい自然が目に浮かびよかったです。
明青が彼女に思いをなかなか伝えないところがもどかしい!

『花々』も面白かったです。

ジュリさん

はじめまして!
ご訪問、コメントありがとうございます。

この本を読むと、沖縄に行ってみたくなりますね。
自然の描写が美しいです。

明青の心の揺れがもどかしくも良かったです。
『花々』も面白いんですね。
読んでみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://lovekyon.blog114.fc2.com/tb.php/742-6e78f51c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Amazonオススメ

