あっちこっち ぐるぐる

本や漫画を読んで感じたこと、日々の出来事などを綴っています。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

ちゃっぴ

Author:ちゃっぴ
ジャンルを問わず、漫画から小説まで何でも読みます。我が家の蔵書は3000冊ほど。お気に入りの作家さんの著書は全部集める癖のため、本は増える一方です(笑)

独断と偏見の読書感想や、日常のいろいろな出来事を書き留めています。

※リンクはフリーです。
 よろしくお願いします♪

ランキング参加中です

よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ 人気ブログランキングへ

World Vision

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム



『どうしても嫌いな人-すーちゃんの決心』 益田ミリ





これは、四コマ漫画の部類に入るのでしょうか?
漫画本です。

カフェの店長をやっている、すーちゃんの所へ、「どうしても嫌いな人」が
やってきます。

一緒に働く人が、どうしても嫌いな人だったら?
皆さんどうしますか?

その選択は人それぞれなんでしょう。
すーちゃんのような決心ができれば良いのかもしれないけど・・・・・・・

うーん・・・・・

という感想でした。

どうしても嫌いな人。
きっと、そういう人っていると思います。

どうしてもイヤだなぁと感じてしまう人がいると、私は、自分が何かおかしいの
かな?と考えてしまうこともあります。

私の個人的な好みで人を嫌っていいのかな?とか・・・・
でも、好き嫌いって、そんなものですけどね。

このお話に出てくる、すーちゃんの嫌いな人は、結構強烈な方かもと
思いました。

そういう人と、無理に仲良くする必要もないと思うんです。
仲良くはしないけど、何とかやっていく方法が見つかればと思うんです。

人間関係って、仕事のうちで、大きなウエイトを占めてる部分でもあるし。
やっぱり職場の人間関係は円満であるに越したことはないですもんね。

しかし、人生とはままならないもので、職場にどうしても上手くやっていけない人
がいることも往々にしてあります。

そんな人がいる度に、職場を転々とする訳にもいかないだろうし。
だとしたら、何か自分の心の中で解決する道が見つかれば一番なんですよね。

もちろん、簡単なことではないですけど。

無理に仲良くしようと努力するでもなく、毛嫌いして神経を擦り減らすでもなく。
そんな解決策ってないもんでしょうか?

上手くやっていけない人がいることは、ありがちなんだから、我慢して頑張れ!
なんていうのは違うし、そんなことしたら、きっと心が壊れてしまうと思います。

人間関係における永遠のテーマでもありますね。
人を嫌いになるって、自分自身もイヤ~な気持ちになるものですから、そんな
気持ちを持たずにいられればいいと思います。

それでも、どうしても人を嫌いになってしまう時もあります。
そんな時のお助け解決策!ドラえもんの四次元ポケットみたいなのがあれば
いいのに・・・・

などと、我が身と照らし合わせながら読みました。


関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://lovekyon.blog114.fc2.com/tb.php/743-f209b05b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Amazonオススメ

