あっちこっち ぐるぐる

本や漫画を読んで感じたこと、日々の出来事などを綴っています。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

ちゃっぴ

Author:ちゃっぴ
ジャンルを問わず、漫画から小説まで何でも読みます。我が家の蔵書は3000冊ほど。お気に入りの作家さんの著書は全部集める癖のため、本は増える一方です(笑)

独断と偏見の読書感想や、日常のいろいろな出来事を書き留めています。

※リンクはフリーです。
 よろしくお願いします♪

ランキング参加中です

よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ 人気ブログランキングへ

World Vision

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『陽だまりの彼女』 越谷オサム

幼馴染みと十年ぶりに再会した俺。かつて「学年有数のバカ」と呼ばれ
冴えないイジメられっ子だった彼女は、モテ系の出来る女へと驚異の
大変身を遂げていた。

でも彼女、俺には計り知れない過去を抱えているようで―その秘密を
知ったとき、恋は前代未聞のハッピーエンドへと走りはじめる!

誰かを好きになる素敵な瞬間と、同じくらいの切なさもすべてつまった
完全無欠の恋愛小説。 内容(「BOOK」データベースより)





うーーんっと。
そういうオチなんだ・・・・

読み終わって、何か口が開いたままの感じでいる。

面白かった。けど、そうなんだ・・・そういうことなんだ・・・
と、心の中は何とも歯切れが悪い(笑)

いい意味で裏切ってくれたなと思った。
そんな所に落ち着くとは、全く想像できなかったので、意外性としては
申し分ない。

でも、完全無欠の恋愛小説って言っちゃっていいのかね???
最終的には、これってファンタジーじゃなかろうか?

甘々なところは、ちょっと有川浩さんの小説にも通じるところがあって
背中が痒くなる感じが苦手な人には、中盤までは忍耐かも(笑)

私は、何と言っても少女漫画大好きですから!
大甘も全然平気。むしろ大好き。

そこを越えると、後半は泣ける。
切なさに胸を掴まれるようだった。

そして、最後はファンタジー。
こうして感想を書いてみると、色んな要素が網羅されていて、とても
楽しめる作品だった。

恋愛小説的甘さと、謎が隠されたミステリー的意外性と、不思議さの
隠れたファンタジーがいい塩梅で配置されている。

お話としては難しくないので、どんな年代の方でも楽しめる作品だと
思った。

所々に挟まるドキッとする言葉も堪能していただきたい!



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

こんにちは。
再読しようにも常に貸し出し中のようで見当たらなかったのですが、ちょうど昨日某B○○K○FFで文庫版を見つけました。
読み直さなくても結構記憶に残ってるけど、この作品は。
たしかにアマアマではありますね。男だけど(男だから?)アマアマ好きです。

この作品といい、「いとみち」といい、ビーチボーイズ好きなんでしょうねぇ越谷さん。

みーまりぽんさん

こんばんは。

やっと図書館で順番が回ってきて読めました。
『陽だまりの彼女』
意外な展開に、正直驚きました(^_^;)
が、やっぱり越谷さんの本は好きです。

『いとみち』にもビーチボーイズ出てきますか?
そうですね、きっとお好きなんでしょうね。
かなり熱く語られてましたから(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://lovekyon.blog114.fc2.com/tb.php/750-6bf38a4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Amazonオススメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。