あっちこっち ぐるぐる

本や漫画を読んで感じたこと、日々の出来事などを綴っています。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

ちゃっぴ

Author:ちゃっぴ
ジャンルを問わず、漫画から小説まで何でも読みます。我が家の蔵書は3000冊ほど。お気に入りの作家さんの著書は全部集める癖のため、本は増える一方です(笑)

独断と偏見の読書感想や、日常のいろいろな出来事を書き留めています。

※リンクはフリーです。
 よろしくお願いします♪

ランキング参加中です

よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ 人気ブログランキングへ

World Vision

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム



『Another』 綾辻行人

その「呪い」は26年前、ある「善意」から生まれた―。
1998年、春。夜見山北中学に転校してきた榊原恒一(15歳)は、
何かに怯えているようなクラスの雰囲気に違和感を覚える。

不思議な存在感を放つ美少女ミサキ・メイに惹かれ、接触を
試みる恒一だが、いっそう謎は深まるばかり。
そんな中、クラス委員長の桜木ゆかりが凄惨な死を遂げた!

この“世界”ではいったい、何が起こっているのか?
秘密を探るべく動きはじめた恒一を、さらなる謎と恐怖が
待ち受ける・・・。 内容(「BOOK」データベースより)


  




面白かった~~~!!

本屋さんに行く度に、気になっていて、でも積読本があまりにもあった
ので買わずにいた本、やっと読めた(^・^)

ホラーというほど怖くはなかった。
なかなか真相が分からなくて、ずっとドキドキしっぱなしで読み続けた。

あれかこれかと予想したことは悉く外れて、そんなことに!?と、怖さ
よりも驚きの方が上回った感じ。

設定としては、ちょっと『リング』に似てると思った。
『リング』は呪いのビデオを無効にする方法を探す。
『Another』は26年前から続くある現象を無効にする方法を探す。

あぁ~、でも、無効にする方法が見つかったとしても、ある現象が
なくなる訳じゃないのよねぇ。

26年前の善意が、こんな形で恐怖として引き継がれていくなんて
何だか切ない・・・

だって、本当に善意として出た行為だったのに・・・

26年前の悲しみが、一つの現象として、苦しみとして凝縮されて
しまったのかなぁ。


やっと綾辻行人さんの作品が読めた。
期待を裏切らず、凄く楽しめたので大満足!

ホラーは大好きで、一時期はかなりハマって読んでた。
あの貴志祐介さんも初めて読んだ作品はホラー『十三番目の人格』

久しぶりのホラーで、面白さを思い出したので、次もホラーを買おう
かな。真梨幸子さんが読みたい。


やっと積読本がなくなったので、図書館も本屋さんも解禁!

で、なぜか、全然ホラーじゃない『ムーミン』のシリーズ第一作目を
図書館から借りてきた(笑)

スナフキンとミィがきょうだいだと聞いて、これは本を読んでみなければ
と思って探したら、児童書のコーナーにあった。

そうだよね。『ムーミン』って童話だよね。
と変なところで感心しながら、装丁の美しさにうっとり・・・

扉絵もトーベ・ヤンソンさんの作とか!?
週末は『ムーミン』から始めよう♪


関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://lovekyon.blog114.fc2.com/tb.php/757-4916aa42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Amazonオススメ

